社会福祉法人 神戸市灘区社会福祉協議会

facebook

お知らせ

6月19日【ベビーキャラバン】王子地域福祉センター

第3回ベビーキャラバンを王子地域福祉センターにて開催し、パパの参加を含む15組の親子にご参加いただきました!

児童館の先生による大型絵本「たまごのあかちゃん」では、リズミカルな文に合わせて、いろんなたまごの中から、ひよこやヘビなど次々に生き物たちが出てくる様子にこどもたちも興味津々!

保育園の先生による親子遊びでは、カラフルな大きな布を使って遊ぶ「パラバルーン」を楽しみました(*´▽`*)
みんなで縁をもって、ふわふわ上下に動かすと、
赤ちゃんたちは中を覗いてみたり、風を受けて目をパチパチしたり、ぐんぐん中に向かってハイハイしてみたりと、感覚が刺激された様子でした!

グループトークでは、地域の主任児童委員さんを中心に話題をふっていただきながら、おすすめの子育てアイテムの話や、お気に入りのパン屋さん・ケーキ屋さんの話で盛り上がり、参加したママから「気分転換になった」という感想もいただきました(^^♪
夏に向かって気温が上がっていますので、赤ちゃんもママもパパも体調に熱中症に気をつけてくださいね!

次回の開催は高羽地域福祉センターです。
まだ申込枠がありますので、少しでもご興味ある方はぜひお申し込みいただけたらと思います!
パパの参加も大歓迎ですよ!!
皆さんのご参加、お待ちしております。

【受付中】
7/2(火)@高羽地域福祉センター
7/3(水)@なぎさ地域福祉センター
7/5(金)@灘地域福祉センター
9月以降もベビーキャラバンはありますので、詳細はチラシをご覧ください

【申込先】
神戸市灘区社会福祉協議会
oyako@nadaku-shaykyo.org
☎078-843-7001(内線413)

IMG_1331.JPGIMG_1340.JPGIMG_1349.JPGIMG_1360.JPGIMG_1374.JPG

ベビーキャラバン チラシ画像(修正版) - コピー.png

一覧へもどる

ページトップへ